top of page

第2回ヒューマンライブラリ開催!

今年の3月に「大人になった帰国子女」ヒューマンライブラリーが、予想以上に好評だった上、私自身も沢山の気づきと学びを頂き面白かったので、また開催することになりました!(前回の様子についてはコチラをどうぞ。)

今回は米国コロンビア大学ティーチャーズカレッジ同窓会との共催です。

テーマも前回はあえて「帰国子女」に絞りましたが、今回はもう少し広げて「日本で〇〇として生きる」というテーマになりました。「帰国子女」はもちろんのこと、「外国籍」「文化カメレオン」など様々なステレオタイプをまとった「本」達が語ります。

日時:2019年7月28日(日)13:30開場 14:00~17:00

場所:上智大学2号館402教室 [地図・アクセス]

会費:500円(ただし、上智大学・コロンビア大学関係者・卒業生は無料です)

申込:コチラのリンクからお願いします

先日「本」同士の打ち合わせを行ったのですが、それぞれレッテルやステレオタイプは違えど感じていることに共通項を多く見出すことができ、開催者ながら非常に考えさせられました。今から当日が楽しみです。

Hope to see you there!

Featured Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • Facebook Long Shadow
Search By Tags
No tags yet.
bottom of page